突撃企画 不破8段の名人戦7番勝負第1局

突撃企画 不破8段の名人戦7番勝負第1局

(杏佳莉)三日月番長名人に不破8段が挑戦する名人戦7番勝負がいよいよ開始となります

     こちらは文京区 椿山荘会場から杏佳莉がお届けします

 

     解説はいつものとおり Upli名人です

     Upli名人 よろしくお願いします

(Upli名人)そうですね いよいよ20代の不破8段が挑みます

      20代の挑戦者は16年振りですからねぇ

 

 

・・・ディレクター室・・・

(TABAプレデューサー)おいおい Upli名人 なに言ってくれてんだお

            砂漠はじまってから16年も経ってねぇだろぉー

            これだからよぉー メディアを知らねぇーヤツはよぉー

 

 

(杏佳莉)はい 20代の不破8段が挑む名人戦 いよいよ定刻です

(Upli名人)三日月番長名人の先手で開始となります

 

 

(エレシュキガルさん)先手 7六歩

image-65_34704850823_o

 

 

(Upli名人)まずは名人も定石通りの手ですね

      不破8段も臆するところはありません

      なんといっても 不破8段 POT101個もってますからねぇ

(杏佳莉)あ そうですね スロットに登録されていますねー

(Upli名人)まぁ ソロでは戦ってはいけないと言ってるのに

      不破8段 若いですねー おっぱじめちゃいましたねー

 

 

(エレキシュガルさん)後手6八銀

 

 

(杏佳莉)これはぁ

(Upli名人)やぐらですねぇ まさかの・・・ですねぇ

 

 

(エレシュキガルさん)10秒・・・20秒・・・・先手4七歩成

image_35347440042_o

(Upli名人)きましたよー さすが三日月番長名人

(杏佳莉)はい いきなり不破8段のふところに入ってきました

 

     

(エレシュキガルさん)10秒・・・20秒・・・後手 同銀

image-1_35347440472_o

(杏佳莉)不破8段も切り返しました

(Upli名人)いやいや これは相当 序盤から激しい展開です

      不破8段のPOTは91個に減っています

 

(杏佳莉)なるほどー いきなりの連打ですね

(Upli名人)そうですねぇー ごらんください

      三日月番長名人は真っ赤っかの赤ネームですよ

 

 

(エレシュキガルさん)先手 5五金

image-2_34704850973_o

(Upli名人)うわぁー きましたねぇー

      さすが三日月番長名人ですねー

(杏佳莉)はい これで不破8段のPOTは83個になりました

     一手ごとにPOTが10個ずつ削られています

(Upli名人)いえいえ POTだけではありません

      ご覧ください 不破8段のHP

      POTを連打しても回復しきってません

 

 

(エレシュキガルさん)10秒・・・20秒・・・後手 8五桂打

image-3_35347440392_o

(Upli名人)不破8段 しぶといですねー

      背後をとりました

(杏佳莉)しかし POTはすでに73個です

(Upli名人)そうなんですよ だから わしはあかんと言うたのにー

 

 

(エレシュキガルさん)先手 6八馬 

image-4_35347440302_o

(Upli名人)うわぁ きました 三日月番長名人の必殺の一手!

(杏佳莉)すごいことです 不破8段のPOTが一気に33個に減りました

(Upli名人)あかんぞー POT連打しとるぞぉー

 

 

(エレシュキガルさん)10秒・・・20秒・・・後手7五桂打

image-5_35347440272_o

(Upli名人)うぅーん 苦しい

(杏佳莉)はい もうPOTは19個です

     相当 連打したんでしょうねぇ

 

 

(エレシュキガルさん)先手 同桂

image-6_35347440202_o

(Upli名人)投了ですねぇ

(杏佳莉)はい 149手目でPOTがゼロになり 不破8段 投了となりました

(Upli名人)やっぱり無謀ですよねぇ 若さゆえ・・・という処でしょうかねぇw

 

 

 

・・・ディレクター室・・・

(TABAプロデューサー)さっすが名人 言うことが オヤジくさいねぇ

            あ たばこ買ってきてくれー

 

・・・

 

 

(杏佳莉)16年振りの20代の名人戦挑戦として注目を集めましたが

     149手目にして三日月番長名人の勝ちとなりました

     それでは名人戦7番勝負第1局 ホテル椿山荘からお別れします

 

 

・・・ディレクター室・・・

(TABAプロデューサー)こいつも16年振りって言ってるよぉー

            だからぁ 砂漠はじまってから16年もたってないってw

 

            え? 不破8段 もう二度と戦わないって?

            だめだょぉー

            7番勝負なんだからさぁー

            おーい フニ 接待してでもいいから 説得してこいよー

(フニAD)え 接待していんすか? いきますw いきますw

 

・・・

 

 

「おすなょぉー」的なダチョウ倶楽部系のノリで実現した不破さんの今回の体当たりレポート

お約束の結末とはなったが くじけてはダメだ!

 

今後も不破レポーターの活躍から目がはなせない!

 

がんばれ 不破レポーター! それいけ 不破レポーター!

 

 

 

お疲れ様でした