チャットウインドウのお勧め設定

チャットウインドウのお勧め設定

画面左側のチャットウインドウですが、「案内」や「お知らせ」、「ギルドチャット」「全体チャット」とごちゃまぜに表示されて見にくくないですか

 

また、何もかもが一緒に表示されていると、ギルドチャットのログがどんどん流されてしまって、見落としてしまいますよね

 

チャットウインドウをちゃっちゃっと整理してしまいましょう

 

image_35455841036_o

 

まず、チャットウインドウのうえにマウスポインタを持って行くと、5つのダイアログに分かれているのが見えます

たとえばダイアログ4のタグの上にマウスポインタをもっていくと、歯車マーク、ダイアログ4、書類が重なったマーク、×マークが並んでいます

 

image-1_35495453845_o

 

この中で左から4番目の書類が重なったマークをクリックしてください

 

すると・・・あれ?

ダイアログ4が消えてしまいました!

 

どーしよー!

 

でも大丈夫w

 

Escキーを押してメニューを表示させて、「UI編集」をクリックしてください

image-2_35495453785_o

 

UI編集画面になりました。

 

あれれ!

消えてしまったはずのダイアログ4は画面の真ん中に移動していたんですね。

よかったーw

 

image-3_35455841216_o

 

では、このダイアログ4をドラッグして左側に移動して、チャットウインドウを上下に並べましょう

多少重なっていても大丈夫ですw

image-4_35455841636_o

 

最後に「保存」ボタンをクリックします

1469059628_35495453895_o

 

もとの画面に戻ると、チャットウインドウが上下に並びました

 

チャットウインドウの右上あたりをマウスでドラッグすると、大きさを調整できます

image-5_35455841486_o

 

ダイアログ4の歯車ボタンをクリックして、表示を「ギルドチャット」「PTチャット」「密談」だけにして、「OK」ボタンをクリックします

逆にダイアログ1は、「ギルドチャット」「PTチャット」「密談」を表示しないように設定しましょう

 

image-6_35455841356_o

 

これで、一般案内は上段のチャットウインドウに、ギルドやPT関係のチャットは下段のチャットウインドウに表示されるようになります

 

お疲れさまでした

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    花言葉 親切 (木曜日, 29 6月 2017 23:12)

    ありがとうさっそくやってみますーw