砂漠デビュー

砂漠デビュー

ギルメンのTABAさん主催の砂漠ツアーで、本格的に砂漠デビューしてきました

 

以前にもナーガ神殿には行ったことはあったんですが、ティティウムと三日月神殿を教えてもらいました

TABAさんを先頭に、赤いアリスさんとアタシが後ろをゾロゾロとついて行きます

 

 

岩石警戒所でラクダに乗り換え、砂粒バザールで待ち合わせです

 

 

出発前に念入りに荷物を確認

ラクダのエサ、精製水、トウシキミ茶、あとPOT・・・水筒とおやつと、帽子にハンカチ・・・

 

 

さぁ 砂粒バザールまではオートでしゅっぱぁーつw

image_35503120855_o

 

 

バルハン関所のあたりでは、ケンタウロスが大挙して追いかけてきます

らくだは、自分の足ではしるよりも遅いですが、ケンタが以外とあきらめが早いので、振り切れますw

image-1_35372527551_o

 

 

きゃーーー 追いつかれるーーーー

・・・あ、あいつ あきらめたw

 

 

砂粒バザールの厩舎の前から東にでます

ここから、崖に沿って左側に行くとナーガ神殿

同じく崖に沿って右側に行くと三日月神殿、ティティウム渓谷に行けます

・・・と、TABA添乗員が言ってますw

image-2_35503121075_o

 

 

 

ホントはナーガ神殿も行ったんですけど、スクショ撮り忘れました

なので、右側に崖沿いに進んで、三日月神殿へ進みます

 

崖沿いに進めば迷いません

この丸い輪っかのオブジェが見つかったら右の坂を登っていきます

image-3_35372527441_o

 

 

登って行くと,崖にぽっかり穴が空いていて、それが三日月神殿への入口です。

image-4_35372527301_o

 

 

馬は、入口の穴のあたりに停めて、走って中にはいりました

 

中は慌ててたので・・・はい、スクショ撮り忘れました

今度行ったときに画像は補充しますw

 

 

追記です

 

行ってきました 三日月神殿

 

・・・で、ちょこっと狩りして・・・

1475398009_35372527801_o

画像が小さいけど 見えます?

 

そう 汚れた三日月リング


 

じゃかじゃかじゃかじゃか・・・ジャーン

 

1475398172_35372527711_o

・・・ちっ 壊れたリング

 

ふんっ 知ってたもん


 

どーせ そうだ どーせ そーなんだ

 

オーガで散々 同じような思いをしたんだもん

 

 

さらにオマケで、奥の方にいる大きなネームドにやられましたw

ギルメンからソロは無理だよって言われてたのに・・・トホホ

 

この大きいのがPT推奨のネームド「三日月番長」です

image-5_35372527111_o

 

スクショ撮ってたら 何度も追いかけられたので ブレブレですw

 

 

で、三日月神殿からさらに崖沿いに進んでいくと、ヤシの木が並んでいるところに出ます

image-6_35372527051_o

ヤシの木に沿って行くと、川が見えてきますので、この川を上流へ上っていくと、ティティウム渓谷です

 

TABA添乗員から、「お客さん、ぜったいフォガンに引っかからないでくださいよ

ふくろだたきにされて、おだぶつですぜ・・・ふっふっ・・・」って、怖い注意が・・・

 

 

上流の方までラクダを走らせたら、拠点管理人のそばにラクダを停めます

 

古語が書かれた書をとるぞーーーって、頑張ったけど・・・

狩っても、狩っても・・・出ないぞw

image-7_35503121515_o

 

 

帰りは、来たときに辿った崖を、逆に左側に見ながら帰ります。

image-8_35503121005_o

 

 

さらに走って、こんなキャンプ跡が見えてきたら、もうすぐw

image-9_35503121415_o

 

向こう側の崖を左に回り込むと、砂粒バザールの商団が見えてきます

 

image-10_35503120915_o

 

 

帰ってきた~

 

で、崖沿いを辿るように往復しましたが、添乗員のTABAさんから裏技が!

 

出発前に、マップを開いて、砂粒バザールを「CTRL」キー+ダブルクリックでマークしておくんです

 

すこし進んでみて、マークが見えていれば大丈夫

 

砂漠の中にすすんでも、砂粒バザールのマークが見えています

image-11_35503121355_o

 

赤い縦の線が空に向かって伸びてるでしょ

砂漠の真ん中にいたって・・・

 

image-12_35503121275_o

見えてます!

 

すごい! TABAさん えらい!

 

でも、この裏技は、ログオフしたり、キャラチェンジすると、マークが消えてしまうので使えないそうです

 

 

うーむ

アタシは倉庫メイドを使って、メイン武器の修理をするときはサブキャラにチェンジするから、やはり崖沿いに進む道を覚えなきゃね

 

 

このあと、アクマンに寄って、TABAさんからプトルムの召還書に参加させていただきました

 

みんなで記念写真w

image-13_35372533461_o

 

 

実はこのあと、一人でもういちど、ティティウム渓谷に行って狩ってみました

なかなか古語で書かれた書はドロップしませんでしたね

 

ちょっぴりほろ苦い砂漠デビューでした

 

でも、楽しかったです

 

お疲れさまでした