マスターの決意

マスターの決意

今月スタートしたドラマ ”ファイナルファンタジーⅩⅣ 光のお父さん” って知ってますか?

なにげに見始めて おもしろいのですっかりハマってしまいました

 

 

(あらすじ)

・・・wikiよりコピペ・・・

ネット上のゲーム仲間たちと共に、MMORPGゲーム『ファイナルファンタジーXIV』を楽しんでいる、ゲーム好きの青年であるハンドルネーム「マイディー」こと稲葉 光生。

 

光生はある日、仕事熱心だった父親が突然退職したと聞き、その心境を案じる。

しかし、幼いころに行き違って以来、いつの間にか父子の間では会話がなくなっていた。

 

その悩みを『FFXIV』の仲間(FCメンバー)に相談したところ、ゲーム内に父親を招待すれば、と提案される。

 

――父親、博太郎の操作するキャラクター「インディ」に、あえて息子であることを隠して近づき、フレンド登録して共に冒険を続け、現実とオンライン上を行き来しながら父親のゲーム攻略をサポートし、攻略終盤のボスを倒した後に正体を明かす――、

それは数ヶ月がかりの、壮大なオンラインキャラクター育成プロジェクト = 親孝行計画 であった。

 

自分のフレンド達にも協力を求め、ブログ上でもリアルタイムに実況をしながら、様々な困難を乗り越えて、父親をファイナルファンタジー世界における勇者「光の戦士」へと鍛え上げていく「光のお父さん計画」が、今、始まるのだった。

 

20170226084050_34029687552_o

 

この壮大な親孝行計画に 主人公が主催するFC?(砂漠のギルドみたいなの?)のメンバーがやさしく協力してくれるんです

なんてあたたかい なんて優しい・・・とってもすてきな仲間たちw

 

(主人公)みんな ありがとう

(ギルメンたち)エオルゼアはあたしたちの国です きらいになんか させません!

 

・・・うるうるうる あたたかい気持ちになって 

・・・あれ? 泣いてしまったw

 

 

・・・そうなんだ

ギルメンがこんなに優しくてあたたかいのは マスターである主人公が大切に大切にあたたかいギルドをつくってきたからなんだ

 

・・・アタシもマスターとしてもっと頑張らなきゃ・・・

 

2017-04-22_4033845_33802853170_o

 

・・・もっと もっと マスターとして ギルドのためにできることが・・・

もっと もっと頑張らなきゃ・・・

 

・・・もっとできること・・・

 

2017-04-22_4039477_34056027861_o

 

・・・もっとギルドのためにできること

 

2017-04-22_4016196_33802853980_o

・・・・

・・・もっとギルドのためにできること

 

・・・

・・・

2017-04-22_4070122_33376008803_o

 

・・・

 

2017-04-22_4071332_33802853900_o

 

・・・

 

2017-04-22_4072442_33376008703_o

 

・・・

 

2017-04-22_4073505_33802853790_o

ぷはぁー

 

 

 

や 呑んじゃだめでしょ

2017-04-22_4074839_33376008583_o

・・・

・・・

なんだかなぁ

2017-04-22_4077498_34056028331_o

 

 

 

・・・

マスターとして

ギルドのために もっともっとできること・・・

 

2017-04-22_1979468_33802853670_o

 

・・・

 

2017-04-22_2082905_34056028201_o

・・・

 

・・・

ふぁ・・・

2017-04-22_2105225_33376008453_o

 

ふぁぁぁぁ・・・

 

2017-04-22_2108546_34056028081_o

・・・

・・・

あくびしてちゃ だめでしょ

2017-04-22_2138527_33376008203_o

 

 

 

・・・

マスターとして もっとできる何か・・・

 

2017-04-22_1473139_33802854080_o

 

・・・

 

2017-04-22_1471967_33376009063_o

 ・・・

 

・・・

はっ また呑んじゃった

2017-04-22_1470884_34056664341_o

 ・・・

・・・

なんだかなぁ

2017-04-22_1476956_33376008893_o

・・・

 

 

・・・

ま 呑みながら考えよう

 

 

がんばれ → すべてのギルマスさん

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    e (日曜日, 10 2月 2019 05:10)

    1'"

  • #2

    e (日曜日, 10 2月 2019 05:13)

    1