夏フェス 帆船祭り

夏フェス 帆船祭り

海だっ! 夏だっ! 夏フェスだっ! ・・・というわけで

暦の上ではまだ春ですが 夏気分ぶんぶんでお届けしましょう

 

 

FMヨコハマがお送りする! 夏フェス! 題して

「右へ数センチで夏です! アタシのツムジは左巻き!

帆船でへカルをぶっとばせ! ギルドJGのみなさんのおかげでした! したっ!」

 

MCはあけびまり・みくりです

 

~(音楽)エフエムよ~こは~ま~♪ エイティフォー・ポイント・セ~ブン♪

 

それでは最初のコーナーは FMヨコハマがお送りする FMヨコハマ・トラフィック・レポートです

神奈川県警のあちゅんさーん

 

2017-04-02_498477651_33092316943_o

 

(あちゅんさん)はい この時間の県内高速道路、一般道路の状況をお伝えします

まず県内高速道路ですが、この時間 東名高速道路上り線 横浜町田出口付近を走行中の警察車両を先頭におよそ15キロの渋滞です ←リアル

(みくり)みなさん 追い越すのが怖いみたいですね~

 

(あちゅんさん)首都高速道路狩場線 同じく首都高速道路湾岸線上下線

保土ヶ谷バイパス上下線 横浜新道上下線 横浜横須賀道路上下線ともに目立った渋滞はありません

県内一般道では、134号線稲村ヶ崎付近でレッドノーズ出現

江ノ電稲村ヶ崎駅から七里ヶ浜駅まで上下線ともにノロノロ運転です

(みくり)海岸線にレッドノーズが出るのはベリア以来ですねー

 

(あちゅんさん)道路情報 以上です 引き続き安全運転でお願いします

(みくり)神奈川県警 あちゅんさんでした

 

 

(CM)住宅情報か~ん♪ ・・・7時です

 

 

(みくり)次のコーナーは 湘南WAVE INFORMATION

CATCH THE WAVE 「波伝説」を運営するサーフレジェンドの情報協力による波情報です

 

2017-04-02_500269326_33092316763_o

 

 (ビーグルさん)はい CATCH THE WAVEのビーグルです

県内の波情報をお伝えします

 

江ノ島 強いオフショア 胸、鵠沼海岸 オフショア 腹

辻堂 強いオフショア 胸から腹、茅ヶ崎 オフショア 腹

由比ヶ浜 オフショア 腹、七里ヶ浜 オフショア 腰

逗子 オフショア 腰

 

湘南全域によいコンディションとなっています

 

 

(CM)やっちゃえ 日産

 

 

(みくり)次のコーナーは 横浜市西区 コンフォート病院提供のFMヨコハマ The Breeze 健康クリニックです

JG3月号の表紙グラビアで大人気の不破さんです

不破さーん 今日のナイス・バディ・トレーニングはなんでしょう?

(不破さん)いまですねー 釣りをしながら腹筋トレーニングしています

 

2017-04-02_500242291_33092316833_o

 

(みくり)ほえ?

 

(不破さん)5秒腹筋です

片足を前に 息を吸いながらお腹をひっこめて・・・息を吐きながら 横隔膜で段ボール箱をおしつぶす感覚で腹筋を意識します~

これを5秒間 10セット繰り返します

釣りしながら 通勤電車の中で 信号の待ち時間で・・・お手軽にできますので 試してみてください

 

(みくり)うん おてがる~w

 

 

(CM)日産レンタカ~♪

 

 

(みくり)それでは 本日のメインイベント

FMヨコハマがお送りする! 夏フェス! 題して

「右へ数センチで夏です! アタシのツムジは左巻き!

帆船でへカルをぶっとばせ! ギルドJGのみなさんのおかげでした! したっ!」

 

現地のぷちさーん

(ぷちさん)はい ぷちでーす

へカルを求めて葉山マリーナから出航していますー

現在 波の高さは1メートル 風はオフショア 天候はれ

日差しがまぶしーでーす

 

(みくり)アスタリスクホワイト・パーフェクトUVクリアソリューションで ディープ紫外線もカットぉーー!

 

 

では出航のBGMは とーぜん これ

森鴎外作詞 横浜市歌

 

(音楽)♪ わ~が日の本は島国よ~ 朝日輝く海にぃ~♪

つ~らなりそばだつ島々なれば あらゆる国より舟こそ通へ~♪

 

2017-04-02_500105782_33092316873_o

 

(ぷちさん)右舷 へカル発見

総員持ち場につけぇー

よーそろ~

 

2017-04-02_497571999_33092317003_o

 

(ぷちさん)あちゅん潜水士

海中からの状況を報告せよー

 

2017-04-02_500972790_33092316663_o

 

(あちゅんさん)ごぼごぼごぼ・・・

(字幕)まつたけのようであります

 

2017-04-02_501026357_33092316673_o

 

(あちゅんさん)ごぼごぼごぼ・・・ごぼ ごぼごぼごぼ・・・

(字幕)たいへんだ! へカルのつぎはナイン・シャークだ!

 

(ぷちさん)左舷! 左舷!

(みくり)ここでBGMは おやくそくのー マンボ ナンバー5!

 

(音楽)チャッチャッ チャチャチャ チャッチャチャッチャチャ

Si Si Si yo quire-ro Mam-bo! mam-bo!

チャチャチャチャチャッチャッ チャッ

うぅぅぅーーーーーー はっ!

 

2017-04-02_501031889_33092316593_o

 

(ビーグルさん)とりかじ いっぱーい

体当たりしまーす!

陣形をとれーっ!

 

(みくり)ラン&ガンだぁー 3線速攻だぁーーー

(ぷちさん)それ バスケw

 

2017-04-02_502265469_33092316423_o

 

(効果音)どっかーん ばっしゃーん びしょーっ ばしゃーっ

 

(ぷちさん)おー うぇーい!

(みくり)完全に戦闘ハイになっとるw

 

 

(CM)横浜みやげは ありあけ~の~ハ~バ~♪

 

 

(みくり)それではここで江ノ島水族館提供 えのすい presents LIFE OF AQUALIUM

お相手は あちゅんさんです

(あちゅんさん)はい 幽霊船と遭遇です

 

(みくり)おっと BGMはレイ・パーカー・ジュニアで ゴースト・バスターズ!

 

(BGM)Who you wanna call?

ゴースト・バスターズ♪

 

2017-04-02_501229889_33092316483_o

 

 

(あちゅんさん)幽霊船をやっつけて 乗り込みます!

(みくり)おおおお

 

2017-04-02_497092938_33092317083_o

 

(みくり)やめてー なんか変なもの写ってそうーーー

(あちゅんさん)うぇーい ゴースト・バスターズ!

 

(みくり)あれ 親分さん いる?

貢ぎ物は~

(親分さん)御意~

 

christianlouboutin-pigalleplato-1171008_m039_1_1200x1200_1486552496_33067847084_o

 

(みくり)クリスチャン・ルブタン しかも新作w うしうし

じゃ CM行ってみよー

 

 

(CM)おいしいシウマイ 崎陽軒~♪

 

 

(みくり)それでは 三菱地所提供 LANDMARK TOWER presents KALEIDOSCAPE

現地のあちゅんさーん

(あちゅんさん)はい あちゅんでーす

これから嵐につっこみまーすw

ウェーイ ウェーイw

 

(みくり)完全に酔ってますね

では BGMは 鳥羽一郎の兄弟船です

 

(BGM)波の谷間に命の花がぁ~♪

ふたつ 並んで咲いているぅ~♪

兄弟ぶ~ねは~ オヤジのか~たみ~♪

か~たは古いが シケにはつよい~♪

 

2017-04-02_503381264_33092316223_o

 

(あちゅんさん)ガガガガ・・・ビビビ・・・

(みくり)あちゅんさーーーーん・・・

生きてたら またお会いしましょうねぇーーーーー!

 

 

(CM)いい部屋ネットでさがそう~♪

 

 

(みくり)それでは ネッツ・トヨタ湘南 presents SHONAN JOYFUL DRIVE

麻さーん

 

(麻さん)はい SYONAN JOYFUL DRIVE 麻でーす

みくりさん 海獣が出ないルートでマゴリアに行けるって話 聞いたことありますかー?

(みくり)えー そんなすんばらしー話があるんですかー?

(麻さん)はい それを確かめようと思って、ロロジュ救助船の性能確認を兼ねてマゴリアにイカダで出発しました

目的地はエフェリアから遙か西の外洋マゴリア!

すてきな旅をどうぞ ごらんくださーいw

 

1_33096378613_o

 

 

(麻さん)いちおう おやくそくの不破さんポーズでスクショを撮ってみましたw

ただのイカダのようですが ロロジュの救助船って言います

 

4_33524163520_o

 

(麻さん)はい お約束の釣果ですw

 

5_33752643572_o

 

マゴリアからの帰り

不破さんが以前に漂流したときにしがみついた船のかけら はっけーんw

 

6_33524163760_o

 

で ロス海域にたどり着いたときに ロロジュの救助船の寿命が尽きました

なむーw

 

7_33524162850_o

 

やっぱり寿命10000だとこんなもんですかねー・・・

たしか寿命終わったら速度が70%になるはず・・・ ってことは速度105・・・ あれあれ?普通のイカダより速くない??

 

なんて言ってるとエフェリアとうちゃーくw

 

8_33065851494_o

 

ロロジュの救助船 使える~w

意外な発見でしたw

(みくり)ほほー とても平和な船旅でしたねー

ごくろうさまでしたー

 

 

(CM)TVK ハ~ウジング~♪

 

 

(みくり)つぎは 軽快な音楽に合わせてお送りする KIRIN PARK CITY YOKOHAMA

お相手は麻さんでーす

(麻さん)はい とかく道中が危険なマゴリアですが

いざ 危険な状況になったときに 「脱出」すると どんなに安全な場所にたどり着けるのでしょうw

さぞや純金製のバラ色の安全地帯にたどり着けるのでは・・・ということで マゴリア海域で「脱出」ボタンをポチっとしてみましたw

 

BGMはサンバ・デ・ジャネイロ

(BGM)ラーラーララ♪ ラララーララ♪ ラーラーラーラー ラララーララ♪

 

 

(みくり)うぇーい

T・O・K・AI とーかいさがみーっ!

(麻さん)みくりさん それじゃ高校野球になってますw

(みくり)すまそー

 

 

(麻さん)で 脱出して着いた先がこれ!

 

9_33524162610_o

 

(麻さん)着いた場所はマゴリア海域どまんなか!

しかも こんなん待っとるしーw

 

10_33524162600_o

 

(麻さん)ちーとも 安全じゃないー

海獣さんはアタシとバッグに山のように入っていたマンボウを食べて 帰って行きましたw

 

復活したらアタシはレマ島へ 遠隔回収したお船は荷物が入ってたらしくエフェリアに!

 

11_33524161870_o

 

(麻さん)お魚アバターももってないし泳いで帰るわけにもいかず・・・向かった先はラット島

もちろん目的はこれ

 

13_33524161760_o

 

(麻さん)これをもらって ロロジュ救助船でベリアに帰りました

 

うん イカダって大切だw (実感

 

で 大量生産した結果がこれw

 

15_33524161380_o

 

(みくり)麻さん ごくろうさまでした

すっかりイカダ・フリークですねw

 

 

(CM)横浜駅西口歩いて1分、大和住~販!

 

 

(みくり)本日のサービスショットは お約束

「不破さんが船首飾りになった日」です

不破さん 体をはって笑いをとってます

 

14_33524161460_o

 

(みくり)いかがでしたか?

FMヨコハマがお送りしました 夏フェス! 題して

「右へ数センチで夏です! アタシのツムジは左巻き!

帆船でへカルをぶっとばせ! ギルドJGのみなさんのおかげでした! したっ!」

楽しんでいただけましたでしょうか

 

明日もFMヨコハマでお会いしましょう

コールサインは エイティフォー・ポイント・セブン FM YOKOHAMA

それでは どなたさまも おやすみなさい

 

お相手は あけびまり・みくりでした

 

2017-04-02_502987339_33092316443_o

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    e (日曜日, 10 2月 2019 05:11)

    1'"

  • #2

    e (日曜日, 10 2月 2019 05:14)

    1