鎌倉トレラン

鎌倉トレラン

有給休暇ぁーー そして お天気ぃーーー

鎌倉へトレイルランニング行ってきましたぁ~

 

 

丘ぁ~を越~え~♪

行こ~よ~ 口笛ぇ~ふきふ~き~♪

 

横浜市民の森ハイキングコースから鎌倉天園、瑞泉寺へと走り抜けますw

 

2017-04-24-095821_34196596506_o

 

トレランの後は~

どこでご飯にしようかな~っtw

 

 

で ここで

浄明寺そばの ”左可井” でーす

玉子焼きと穴子のお店w

 

民家を改装したお店なので どー見ても ただの民家w

 

20170424_023843853_ios_34196120186_o

 

11時半からのオープンですが 11時前には並んでないと入れませんw

ふわっふわの穴子と玉子焼きが美味しいんです

 

はずかしいけどランニングウエアのまま おじゃましまーす

鎌倉マダムと相席になりました

 

(鎌倉マダム)え 走ってきたの すごいわねー

       でも 一人で走って大丈夫? 

       そんなに薄着で 山の中で痴漢とか出ない?

       私も走ってみたいけど 痴漢が出そうでねーw

 

(みくり)大丈夫ですよー (苦笑い・・・

     ・・・(心の声

           えっと 奥様は アタシよりずぅ~っと年上ですよね~

 

(鎌倉マダム)そーなのー あなた アタシの孫と同じくらい?

 

(みくり)奥様~(苦笑い

     ・・・(心の声

           あなたの娘よりは一回り以上年下ですが・・・孫はさすがに・・・

           年齢感覚ぶっとんでますねー

 

・・・などと 楽しくお話ししながら

注文したのは ”そうめんと穴子丼(小)のランチ” です

 

20170424_021957969_ios_34196120106_o

 

おいしそーw

 

右下のそうめんは 青竹の竹筒を抜いて食べます

そう 抜くんですw 上にそぉぉーーっとw

柚のかおりが とってもいい感じ~

 

穴子丼は 小 中 大から選べます

ふわっふわっです

あ あ あ とろける~

 

でね この穴子丼には 手前と向こう側に柴漬けがひっそりと仕込まれてます

焦って穴子を先に食べちゃっても 柴漬けが 「アタシがいますっ! 大丈夫っ!」ってw

 

こだわり感じる~

 

で お約束のお土産w

 

20170424_023123178_ios_34196121696_o

 

押し寿司をお持ち帰りしてしまいましたw

飢えてる妹に食わせてやるか・・・ふふふ

 

帰りには 織田裕二主演のドラマ ”IQ246〜華麗なる事件簿〜” のロケ地になった旧華頂宮邸に行ってきました

 

20170424_015224577_ios_34196121236_o

 

見たことあるでしょー

このお屋敷w

織田裕二演じる北鎌倉在住の貴族の末裔でIQ246の天才 法門寺沙羅駆(ほうもんじ しゃらく・・・要するにシャーロック・ホームズのぱくりですねw)が 「ひまだ ひまだ ひまだーーーっ」って叫んでるお屋敷w

 

20170424_015344162_ios_34196120946_o
20170424_015206058_ios_34196121476_o

 

お食事もおいしかたしw

のんびり鎌倉駅から電車で帰りましょうかw

 

・・・あ ランニングウエアのままだけどw