みくりちゃん覚醒

みくりちゃん覚醒

12月20日の放送をもってTBS系「逃げるは恥だが役に立つ We married as a job !」、通称「逃げ恥」は最終回をむかえました

 

 

最終回では 平匡さんの同僚 3Iシステムソリューションズの日野さんの奥さんが リアルに乙葉だったというサプライズや、百合ちゃんの部下 ゴダールジャパンの梅原くんがゲイをカミングアウト!

 

 

平均視聴率14.5% 最終回は15分拡大で20.8%と驚異の2ケタ台更新!

・・・(テロップ)いずれもビデオリサーチ調べ 関東地区・・・

 

 

山ぴーと石原さとみのフジテレビ系「5→9~私に恋したお坊さん~」、通称「5時9時」につづく人気ドラマだっただけに、みなさん 「逃げ恥ロス」におちいっていることでしょう

 

以前にも日誌に書きましたが、最終回の前から「逃げ恥ロス」がこわくて、サブキャラでウィッチの「みくり 未玖莉」ちゃんをつくってしまいましたw

 

・・・ちなみに百合ちゃんはまだつくってないw

・・・ちなみに平匡さんや風見さんをつくるつもりはない・・・

 

 

この世に おぎゃーっと生まれた瞬間から、みくりちゃんはメインキャラの杏佳莉ちゃんのお古装備をすべてもらったために、全身真3装備・・・かつ 一部はボス装備・・・でかためた超絶スーパー・ウルトラ・ジャイ子みたく強ーーーい!

 

しかもこの時点で黄色枠の真3極覚醒武器も持っていますw

うん ぜんぶオルビア村の倉庫に入ってたんだもんw

 

 

レベル50ぐらいまでは あ ほいっ よ ほいっと進みますが、レベルが徐々に装備に追いついてくると・・・

うーん ウィッチって戦いづらぁーいw てか すかっとしないw

 

 

しだいにみくりちゃん スーパー・バッド・スパイラルにおちいっていきます

↓ こんな感じw

 

→ ログインする 

→ こんにっつわー ってギルメンに元気にごあいさつ 

→ みくりちゃんのレベル上げがぜんぜんっ進んでないのに愕然とする

→ あせってレベル上げする

→ うーん ぜんぜん上がらない! ってボヤく

→ ふてる

→ あくびがでてくる

→ 飽きる

→ メインキャラで遊ぶ

→ あ 加工しなきゃと気づく

→ 加工キャラで加工放置する

→ もどる

→ ただいまー ってギルメンに元気にごあいさつ

→ 貿易でもするかと思う

→ 貿易キャラで貿易する

→ あ ドラマ見なきゃって思う

→ 右目だけでドラマ見る

→ ドラマがクライマックスになる

→ 左目もドラマを見る

→ はっ もうこんな時間! って気づく

→ じゃ また明日ぁー ってギルメンにごあいさつ

→ ログオフする

→ ふりだしにもどる

 

 

この 1を3で割ったときのような 0.3333333・・・って永久につづく無循環級数的悪循環のすえに だぁーらだぁーらとレベル55から56までをすごし・・・

 

 

そしてついに ついに 聖夜の鐘がなりひびく25日の夜

モニターの半分には年賀状ソフト「筆まめ」が出ている状態で

みくりちゃんはレベル56のガラスの天井を どっかーんと突き破りましたぁーw

おーっ いぇーいっw

 

メリーーーーー みくりぃーーーーw

サンタみくりん イズ カミング トゥ ターーーウーーーン♪

サンタさーーん でっかーーーいプレゼント いただきましたぁーーーw

 

 

時刻も遅かったし 覚醒クエはまた明日 じっくり噛みしめるように楽しもうと思ってたのですが・・・

・・・

あ あしたの朝は会議がないんだw (電球ぴかっ)

 

・・・気がついたら覚醒クエ 受諾してましたぁw

 

 

メインキャラのときは苦戦した砂漠のゴーレムだって ひょーいひょいw

ハスラ古代遺跡はテレビを見ながら・・・

マルニ第2実験場はあくびを噛み噛みしながら ちゃっちゃと終わらせて・・・

 

はい! かくせーーーw

 

 

闇精霊からもらったアドソウルはいらないから 取引所にぽちっw

用意してた真3極覚醒武器をカポッ

 

 

うぇーいw あかりーん アクセのお古も はやくくれーーーっw

 

 

♪ チャチャチャーチャーチャー ♪

(ご自身で「情熱大陸」のテーマ曲を流しながら お読みください)

 

(ナレーション)あけびまり・みくり 彼女は女子フィギュア 全日本ファイナル・デビューを

        ひかえたウィッチである

 

image (1)

(みくり)

デビューに向けて?

・・・それは 不安はありますよ

当然

 

でも 覚醒した以上は・・・

頑張るのみです!

 

3回転ルッツ?

やれるかぎり やりますっ!


 

(ナレーション)あけびまり・みくり 若いウィッチは夢にむかって歩き出したばかりだ

 

♪ チャチャチャーチャーチャー ♪

(ご自身で「情熱大陸」のテーマ曲のボリュームを上げながら お読みください)

 

 

 

♪ ルールル ルルル ルールル ♪

(ご自身で「徹子の部屋」のテーマ曲を流しながらお読みください)

 

(たまねぎ頭徹子)今日のお客様は・・・カルフェオン都知事 みくりさんをお迎えしました

         あなたは聖夜に覚醒されたんでございますね

 

image

(みくり)

はい クリスマス当選ですっ!

 

(たまねぎ頭徹子)

今後のご抱負は?

どうなさいます?

 

(みくり)

はい 五輪会場をいちから見直します


      築地市場の移転もありますし・・・

      都民ファーストで頑張りますっ!

      とりま エステで さなぎから蝶に変身しますっ

(タマネギ頭徹子)あらま がんばってくださいましねw

 

♪ ルルルルールールールー ルールルー ルールールールー ♪

(ご自身で「徹子の部屋」のテーマ曲のボリュームをしぼりながらお読みください)

 

 

と いう流れでw

・・・

気づいたら アバターをぽちっ

エステをちょこちょこ

 

・・・で こーなりましたーw 

 

2016-12-26_69065196

 

わーお 雪降るなか さむーいw

でも へーきー 若いもーんw

 

すこーしも寒くないわー♪・・・古い

 

がんばれ → 自分w