メディア ソサン駐屯地(金策地帯)

メディア ソサン駐屯地(金策地帯)

ソサン駐屯地は経験値稼ぎの狩場ですが、金策狩場としても優秀です

でも混雑してるからねー

PKいるしねー

はいはい そーですね

そういうアナタのために ソサンの安全な楽しみ方をご紹介しましょうw

 

まずは ソサン担当の未玖莉ちゃんからご紹介いただきましょうw

37684029401_67b470818e_o

ソサンで金策するには やっぱ帆船が必要ですねー

帆船は上の絵のように 海岸ギリギリにとめて バッグの重量が100%を超えるたびに

せっせとドロップを積み込みます

海岸ギリギリにとめないと いちいち泳がなきゃいけないくなるので不便ですよw

 

帆船がない場合は、スタート地点の海岸ギリギリのところに馬車を停めます

停めた瞬間は わさわさとmobが集まってきますので

さっさとやっつけてください

馬車の代わりに荷車象もおもしろいかもw

 

スタート地点にいる限り MOBは襲ってきません 

放置に最適w

 

で ①から番号順に1周して ふたたび①にもどってくるころには MOBがリポップしてます

ソサン内部で狩りしても ペットがドロップを拾い終わるまで待たなきゃいけませんよね

(経験値稼ぎの人はドロップは無視するんでしょうけど)w

ここは MOBの数は少ないように見えますけど ペットがドロップを拾うタイミングで

1周すると MOBがリポップするタイミングとぴったり合うんですw

 

絵の中の黒い●印はソサン強兵です ■印はソサン大砲兵

この2種類を必ず狩してくださいw

 

帆船がドロップでいっぱいになったら そのままサルマ基地に近い海岸まで移動します

サルマ基地には馬車を置いておき

帆船から馬車に少しずつドロップを積み替えて、サルマ基地まで往復します

 

アタシはドロップだけで1回あたり10~12百万シルバーの儲けですが

ギルメンのアップさんは20百万シルバー以上儲けるそうです

すごいですねw

 

グルニル防具とかもドロップしますが これを取引所で売るよりも ドロップを交換するほうが

無税で かつ 儲けも大きいです

帆船にもバッグにも枠がなくなったりした場合は 思い切って防具は捨てたりしちゃいますw

 

ご参考になればw

がんばってください