お別れします

お別れします

アタシ 決意しました

お別れします

 

長いおつきあいでしたけど・・・

決めました

お別れすることに・・・

 

Microsoft Office とw

 

・・・と 言うことでぇ~

MSオフィスとはお別れすることにしましたw

 

だって WordとExcelと 使いもしないOutlookがついて4万円ぐらいするでしょ

で Accessもつけると 6万円ぐらいの出費になるんです

 

でも 家のパソコンは・・・

砂漠やってぇ マインクラフトやってぇ 年賀状書いてぇ で

お絵かきするぐらいですもんね

 

よく考えたら WordもExcelも使ってないような・・・

 

で ネットを調べたら 見つけてしまいました

 

LibreOffice

 

なんと タダ! 無料! ふとっぱらーw

 

タダなのに WordもExcelも完全互換!

すごい すごすぎる!

 

大学時代からですから MSオフィスを使って ざっと7、8年!

マイクロソフトに貢ぎ続けたお金 返して!

 

でも よくよく調べてみたら これ すごく有名なんですね

地方公共団体なんかも使ってるみたい

コスト削減のためにw

 

あと  LINUXでオフィスを使いたい人もよく使ってるらしい

ほほー

 

さて お絵かきと言えば

はじまりましたね アバター・デザイン・コンテスト

応募するぞー

 

ずっと実装してほしかったのは制服アバターw

 

え? なんですか?

応募条件が「中世ヨーロッパのイメージ」?

ふーん

 

でも 欲しいものしか応募しないもんねー

 

で まだ鉛筆でちゃかちゃかってスケッチしただけだけど こんな感じ

 

39422419084_6789237be8_o

向かって左半分はジャケットを着たイメージ

で アバターの非表示機能を使って ジャケットは脱げます

右半分がジャケットを脱いだ感じで シャツスタイルになります

 

冬はジャケットを着て 夏はジャケットを脱ぐ感じですねw

 

で 髪の毛 左半分はノーマルな感じ

でも 戦闘モードになると 右半分のように 髪の毛が ぶわーってなびきます

 

制服アバターも 風になびくようなロングヘアーも実装してほしかったんですw

ジャケットを着たり脱いだりできるのが斬新でしょw

 

こんなスケッチばかり描いてるから・・・

えー またまたチョコづくり 失敗してしまいました

テンパリングに失敗して しろっぽくなってしまった><

 

・・・えー 例によって 手抜きチョコ

   詳しくは 「みくりちゃんの裏技」 をご覧ください

 

で またまた 刻みチョコを買ってきましたん

週末にやりなおしじゃ

 

週末と言えば カットサロンを予約してます

ベリーショートが流行っているので いっそ 短くするかと・・・

 

いま こんな感じ

 

39422292364_ded28e8cb4_o

これをですねー

シシド・カフカや 本田翼ぐらい 短くしてみようかと

 

こんなに短くしたら どーする?

39422292014_744c02ed1c_o

ははは まだ ぜーんぶ 鉛筆でスケッチしただけだけど

 

そのうち イラストにしますねーw

 

では バレンタイン がんばっていきまっしょい!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    e (日曜日, 10 2月 2019 05:10)

    1'"

  • #2

    e (日曜日, 10 2月 2019 05:13)

    1