毎度お騒がせしています

毎度お騒がせしています

東京は季節外れの暑さが続いています

天気もいいし 妹が運転の練習したいと言うので 教官やってきました

 

ルート134を海沿いに走って 江ノ島へと向かったんですが

江ノ島の駐車場は狭くて 駐車がむつかしくてイヤだー! って妹w

 

じゃ 他へ行くついでにお昼ランチしよーってことで

すかさずiphoneでお店予約w

葉山マリーナへ行き先変更w

 

葉山のラ・マーレ・ド・チャヤでお昼ランチしましたw

ここは女性ドライバーだと 駐車場のおじさんが丁寧に誘導してくれます

感謝ぁ~

 

自撮った写真ばっかなので それはパスして

ネットから拝借 ぺたっ

こんなお店

 

e0254651_16374058_27355829017_o

 

店内はこんな感じw

 

img_2_27355828957_o

 

でも お天気もいいのでテラス席へw

テラスは1階も2階も海に面してるので 昼間は右手に江ノ島 正面に富士山が見えます

夕暮れは相模湾に沈む夕日を見ることができます

 

hayama02_27355829047_o

 

江戸時代から続く料理茶屋の「日影茶屋」がパティスリーとして出店したお店で

スイーツはとうぜんですが 葉山牛や相模湾のお魚を中心とした本格フレンチがたのしめますw

 

ここから海沿いに数十メートルほど歩くと葉山マリーナがあります

日本のヨット発祥の地ですねw

さらに南に進むと森戸海岸があって 裕次郎灯台があります

石原元都知事が寄贈したそうです

さらに南に進むと葉山御用邸があります

 

葉山マリーナもネットから拝借 ぺたっ

 

946525_03_41326131625_o

 

自撮ってなくて 何気にヨットだけの写真を撮ってたので これはアップw

 

20180506_044219101_ios_42180442112_o

 

個人的には葉山マリーナよりも逗子マリーナのほうが おしゃれで好きなんですけどね

逗子マリーナはこんな感じw

 

53603856_41326131405_o

 

お話しをもどしまして・・・

 

ラ・マーレ・ド・チャヤから葉山マリーナのわずか数十メートルの間に

慶應大学 明治大学 中央大学ヨット部のヨットハウスが軒を連ねています

記念に写真でも撮っておくかー

 

ここは顔出しNG イラストでw

 

20180519_42230831141_o

 

ちょっと 今までとタッチがちがうでしょw

今回は水彩画風でw

(テレビでジブリのかぐや姫の物語見て インスパイアされたのはナイショw

 

あ 水彩画風 らくでいいわ

きちんと塗らなくていいんだからw

 

てなことで

妹とキャッキャ言いながら写真を撮ってたら

なんか勘違いされたようで 某大学ヨット部の学生さんから

手をふられてしまいましたw

 

20180520_41505013774_o

 

ちょと はずかしーw

 

でも ごめんねー

妹はともかく アタシはあなたたちより年上なのねーw

 

え? なんですか?

最初のイラストより なんか雑でないかって?

いえいえ そんなことないですよw

サササッって描いたけど

手を抜いただけwwwww

ほら やっぱし~

あたたたたたw

 

じゃ 満腹になったし 帰ろっかーって思ったら

隣接する葉山漁港の釣船がいっせいに帰ってきたみたいで

釣り客の車で道路が混雑><

 

大渋滞のなかを帰ってきました

ま いっかー 運転じゃないしー 教官だしー

がんばれ 妹よw

 

で 葉山のみなさん

毎度お騒がせしていますっ ぺこっ

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    がりょ (月曜日, 04 6月 2018 01:48)

    どっちが妹だw右か左か解らんぞぉー
    いもおとよぉぉぉ
    いつもお姉さんにセクハラしてごめんなさーいw

  • #2

    e (日曜日, 10 2月 2019 05:11)

    1'"

  • #3

    e (日曜日, 10 2月 2019 05:15)

    1