師走とかけまして

師走とかけまして

今年もあとすこしばかし

先生も走ると書いて 師走でございます

 

 

今年もいろいろござました

築地市場の 豊洲移転なんてニュースもございました

 

では なぞかけでございます

師走とかけまして

豊洲の仕入れとときます

 

その心は

なかなかに 磯河岸~(いそがしい)

 

と 毎度 前振りがながいですが

父親の影響で リアルに浪曲とか落語は好きです

日曜日の5時半から落語を聞いてたりしますw

 

今回は みなさんにお勧めの浪曲、落語をご紹介しましょう

 

まず最初は浪曲です

父親が大ファンなんですね 国本武春

何度も聞かされてるうちに なんとなく好きになりました

なかでも この紺屋高尾は大好きです

フルコーラス・・・?・・・・で お聞きくださいw

 

 

よっ 日本一っ!

 

 

どですか?

意外と楽しめたでしょ

 

次は落語です

江戸の人情話 上方の滑稽話と言いますが アタシは人情話が大好きです

テレビのない時代 きっと落語を聞いて 泣いたり笑ったりしてたんでしょうね

 

好きな演目は 柳田格之進

アタシが好きなのは 柳家花緑なんですが

ネットに上がってなかったので 兄弟子筋でw

 

 

実は 柳家花緑の噺を聞きながら 泣いちゃったことがあるんです

 

え?

なんですか?

 

年末だぞ なんか忘れてないかって?

あー はいはいはい

そーですか

 

やっぱ 年末といえば 忠臣蔵ですよね

日本人ですもんねー

江戸っ子大好き 忠臣蔵

はい 昔から江戸庶民は お偉いお上に小藩が刃向かうみたいなストーリーは大好きですもんねw

 

動画はこれしかない・・・(リアル父親のセレクションです

 

 

はいはいはい

ギルメンのだれが 同感できるんだろw

 

まだクリスマスも終わってないのにねw

 

追伸

ギルメンのブレさんから 忘れてんじゃねーよー

落語っつったら 柳家喬太郞に決まってんだろーって・・・(かなり巻き舌w

 

で アップしておきましょう

 

 

え? 茶碗? 保健室?

 

だったアップされてないんだもんw

 

新作ならありましたw

 

 

 

 

地元の駅名がいっぱい出てきますw

横浜駅の北側 狸小路は好きですよw

焼き鳥お加代は大好きですw

 

寒くなって参りました

くれぐれもご健康にはご留意ください

 

 

 

お後がよろしいようでw