パイロット カスタム743FA

パイロット カスタム743FA

パイロット カスタム743FA フォルカン

さて 何のことでしょうw

 

ギルメンからは それはガンダムかと言われてしまいましたw

実は万年筆です

 

お手紙やカードに気合いを入れて書くときは アウロラ・タレンタムを使ってます

 くわしくはこちらのリンクをどうぞ

 アウロラ タレンタムが来たー!

 

でも アウロラは普段使いに持ち歩くのには ちょっと抵抗がありますよねw

で 普段使いの万年筆として パイロットのキャップレスやカスタム742を使ってました

 

最近 普段使い用の万年筆の調子が悪くなったので 新しい万年筆を新調しましたん

それが こちらw

 

パイロット カスタム743FA フォルカンであります

う うつくしい・・・・

 

pilot_custom743

 

はい 伝統的な「仏壇」カラーですね

いいんです 普段使い用だから

太いペン軸が長時間 字を書いても疲れにくいんですw

 

このペンの特徴的なところはこちらw

 

02200003
02200002

 

ペン先は14K ニブサイズは15号とかなり大型です

ニブサイズが大きいと ペン先がゆったりとしなり 大きなサスペンションを持った大排気量の車に乗ったように ゆったり しなやかに字を書くことができます

 

さらにこのペン先はFAフォルカンと言いまして

ペン軸の両サイドが半円形にえぐれているのがわかりますか?

これは 通常のペン先に比べて さらに弾力性を増すためのものです

 

このため 通常の万年筆に比べて わずかな力の強弱で太い線も細い線も自由に書くことができます

まずはこの動画をご覧くださいw

 

 

はい 英語を飾り文字のように書けるペンなら カリグラフィ用のペンがあります

でもね カリグラフィ用ペンは日本語用には使えません

ところがどっこいw (おやじくさいw

このFAフォルカンなら日本語の トメ ハネ ハライ も思うがままです

こちらの動画をご覧ください

 

 

どうです? ほしくなってきたでしょw

この万年筆に合わせたインクはこちらです

 

41xtm0CqTjL._SL500_AC_SS350_

 

パイロットの色彩雫シリーズ 朝顔です

このインクは全部で24色も選べて 発色もいいので大人気です

人気は「深海」と「月夜」ですが アタシは明るい青が好きなので「朝顔」をチョイスしました

カラーバリエーションはこんな感じw

 

img60201034
img60201035

 

カスタム743には大型のコンバーター CON-70が付いているので 一度 インクを補充したら

しばらくはインク切れの心配がいりませんw

ものぐさ 万歳w

 

 

銀座伊東屋さんで名入れもしれもらって大満足w

書き味も期待どおりw

 

さぁ 一杯書くぞっ! って思ってたら

親戚のご不幸が重なって このペンを手に取る機会がまだ あまりありません><

 

楽しいことをいっぱい書いて 立ち直ろうっ!

がんばれ アタシ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ベゴ (土曜日, 27 7月 2019 10:09)

    万年筆いいよね~w
    パイロットって定価で買ったの?
    言ってくれたら安く出来たのに^^;
    きれいな字いっぱいかいてください^^

  • #2

    ガガミラノ スピード マスター コピー (水曜日, 14 8月 2019 12:20)

    わずか30gほどの超軽量のガガミラノコピーレディース腕時計は電池も3年もつことで、コンパスの細い針を用いて、非常に美しい時計ですが高級品です。ガガミラノ スピード マスター コピー http://www.cibbuzz.com/brand-155.html 自動巻きですので、それでゼンマイを巻く必要もなく、気軽に手にできるので質感を感じます。ブランド 偽物 http://www.cibbuzz.com/ 時間の正確さは抜群です。

  • #3

    supreme コピー 激安 (水曜日, 23 10月 2019 10:51)

    http://golfcopy.com/v8pjiy/ ディースクエアード偽 ブランド 購入肌触りの良い http://www.keevoo.com/brand-731.html supreme コピー 激安 をご紹介です。素材には肌触りの良い裏毛スウェットを使用しており、春や秋には1枚で、冬場にはインナーとして着回していただけます。やや細身のスッキリとしたシルエットです。 http://www.keevoo.com/ ブランド コピー 品 少し大き目なサイズ感は今季トレンドのビックサイズを意識しております。アメカジスタイルはもちろん、スポーツやストリートコーデにと、幅広いコーデで活躍します。スタイリングに合わせて複数まとめ買いもオススメです。

  • #4

    抱き枕カバー (木曜日, 28 5月 2020 12:51)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!