大量発生中

大量発生中

増えてますねー

大量発生中ですw

え? 何がって?

 

ランニングするギルメンが増えてるんです

過去にもギルメンには不破さんたちのようにランニング好きなメンバーはいましたが

またまた しろくまさんがランニングを開始したようです

 

JGランニング部 いぇーいw

 

新たな部員募集をかねて ロードでのランニングのときに使ってる便利グッズをご紹介w

 

連日の猛暑でランニングには厳しい季節です

アタシは暑さが苦手なので 週末やお休みの日は 朝5時半から走って

7時までには家にもどるようにしてます

 

それでも熱中症にならないように水分補給は大切ですね

でも ポカリとかのペットボトルは両手をつかわないとふたが開けられないので

走りながらの水分補給には不便です

そこで やっぱスポーツボトルは必須です

 

これはグレゴリーのスポーツボトル

0.7リットルはいるのでペットボトルから移し替えるのにはちょうどいいサイズ

キャップを引っ張ると水が出てくるんですが

そのまま本体をギュッと握るだけでも水が出てきます

 

sundaymountain_g06032_1

 

これを携帯するには ドリンクホルダーが便利です

ポーチ一体型ドリンクホルダーなのに ぐらぐら揺れにくいので大人気です

その名もずばり 「yurenikui」 はい 揺れにくいですねw

 

 

09-orange

 

今はですねー 前のポーチ部分がメッシュになって

もっと収納力が増えた「プロ」タイプが登場してます

でも カワイイ色がないのが難点ですね

 

proネイビーレッドのコピー

 

使い方はこちらの動画を見てねw

 

 

そして水分補給と同じように大切なのは紫外線対策

意外と見落としがちですが 目から入る紫外線はとても危険です

だからサングラスは絶対に必要です

 

でもね ランニング用サングラスって おしゃれなものが少ないんです

で サングラスだけは女子プロゴルファー御用達の「オークリー FLAXK2.0」ですw

宮里藍が使用したので人気になった前モデルの「FLACK JACKET」に比べて

上下の幅が広がったので グラスの隙間からの紫外線の侵入が少なくなりました

 

imgrc0083929265

 

残念ながら 2019年モデルからは フレームが水色のカラーは廃版となりました

お気に入りのカラーなので 大切に使ってますw

だって買い換えたくないもんw

 

さて 走り方のヒントは以下のリンクをご覧くださいね

 

私ごとですが

続 私ごとですが

鎌倉トレラン

不破さんに捧ぐ

鎌倉トレラン (その2)

 

おまけに

 

ランはお好きですか

 

大量発生中と言えば 毎年 この時期は横浜恒例の

 

ピカチュウ大量発生チュウ 2019

 

ぴかぴかーっw

 

毎年恒例ですが 行ってきましたよw

 

桜木町駅はこうなっちゃってます

 

DSm4eq2e_20190709132318

 

みなとみらい側の出口もこんな感じw

 

20190809_072922226_iOS

 

目の前には おっきなピカチュウが・・・

 

20190809_072906917_iOS

 

あ 言い忘れましたが メンバーはいつものとおり

まりちー みなみ そして妹であります

 

まりちー みなみ を知らないアナタはこちらをクリックw

恋ダンスを踊った

石原さとみ マイストラーダ おおかぶり

女子会大盛り上がり

 

このメンバーが時間つぶしと言えば・・・そして桜木町と言えば・・・

はい 野毛で昼呑みしかないでしょうw

 

(まりちー)とりあえずビールでしょ

 

で 1軒目はここ

やきとりの末広

1杯呑んだら

 

(みなみ)つぎ行くよー

もつしげ

(未玖莉)ガチレモンサワー 4つくださーい

 

(妹)次 どこ行くの?

 

普段ならここで

ホッピー仙人

野毛ハイボール

へ行くところですが 何せ この暑さですから たべもの横丁の

立ち食い寿司まんぼう

 

(まりちー)おじさん 冷酒4つ

(みなみ)のどぐろ4貫

(未玖莉)え? 他? いらない のどぐろ1貫で冷酒全部呑むからw

 

(まりちー)ここまでで一人5.000円いってないねぇ

(みなみ)だめじゃん お寿司で仕上げちゃったけど まだ明るいよー

(妹)じゃ ワインにする?

(一同)おぉー それそれw

 

・・・てことで このまま

はなたれ

ここでワインをちびちび呑みながら・・・すみません うそつきました

ぐびぐび どばどば呑みながら時間をつぶしましらぁー ひっくw

(まりちー みなみ 未玖莉)らいじょーぶだ 妹よ

    学生のチミには払わせないよ ふふふ いぇあーーーw

 

いかん いかん

このままでは肝心のピカチュウが・・・

 

では ピカチュウ大量発生チュウ 2019 動画でお楽しみくださいw

 

 

あはは すみませんねぇ

酔っ払って手ぶれがひどいのと 人混みでまともに撮れなかったので

youtubeからの拝借ですw

 

こちらは暗くなってからのライトアップです

 

 

(未玖莉)かわいぃーーー ピカチュウかわいぃーーー

(みなみ)叫び続けて 喉渇いた

(まりちー)お あれ何?

(妹)あぁ あれ Heavenでロケしてた見せじゃん

(一同)おぉー 行こ行こw

 

(ナレーション)

「Heaven」が分からないおとうさん諸氏のために説明しよう

石原さとみ、福士蒼汰主演のTBSドラマ

「Heaven?~ご苦楽レストラン~(ヘブン)」のことである

第3話で 石原さとみが電話をしていたプールのあるお店・・・

わかりにくいですか?

ですよねー

 

とりま 画像でご覧ください

 

 

fa-10-718x402

 

これね このお店ね

で アタシたちの目の前に出現したのがこれw

 

20190809_110319928_iOS

 

 

 

カフェ・バー「ヘミングウェイ」ですね

え 夜だから よくわからない?

目を凝らしなさい 目をっw

 

(まりちー)バーベキューって もう食べらんないよw

(みなみ)とりま コロナビール4つ くださーい

(未玖莉)これ プールじゃないじゃん 生け簀じゃん

(妹)声がおっきいってw

(まりちー)え? これ漁船?

(妹)声がおっきいってw

 

ちなみにこの「ヘミングウェイ」は会員制マリンレジャークラブ

「横浜港ボートパーク 」の会員専用施設です

なので 海側の席は会員専用となってますw

 

(みなみ)ちっ けちだねー

(妹)声がおっきいってw あ すみません お勘定お願いしまーす(汗

 

・・・ということで

結局は 酔っ払い大量発生中というオチでした おつかれさまでしたw

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ホイミー (土曜日, 24 8月 2019 08:35)

    夏場の昼飲み、最高だねー、羨ましい。ホイさんは、この時期はモヒート!白ワイン!このサイクルです。もうひとつ、羨ましいのが親友と酒飲める事が、羨ましい。ホイさんの親友四人誰も酒飲まない、飲めない。五人で集まっても、定食屋さんでご飯、その後、ドウスル➰?でビリヤードかボウリングって、高校生かよ!酒の、飲めないおっさんほど、悲しい生き物はいないな。と思う今日この頃。