修善寺に来てます

修善寺に来てます

otegami

 

GoToキャンペーンで修善寺に行ってきました

ずっと 泊まりたかったんです 伊豆の新井旅館w

 

日本画家の安田靫彦や横山大観が愛した旅館で

国の登録有形文化財となっています

よくドラマやCMのロケでも使われていますw

 

まずは 修善寺ですねw

空海が開いたお寺です

 

20200818_040459363_iOS

 

おひさま ギラギラ~

暑い~

 

神社みたく手水舎があったので 冷たい水で手を清めよう・・・

 

20200818_040601152_iOS

 

・・・と思って 手にかけたら・・・

なんと お湯でした

さすが 温泉街w

 

温泉街の中央を流れる桂川沿いの竹林の小径にも足をのばしました

 

20200818_035257613_iOS

 

癒される~

 

ここ 温泉に入ったあと 夜にも来てみました

夜はライトアップされて とても素敵です

 

20200818_120727945_iOS

 

竹林中央には大きな竹の円形ベンチがあります

夜には こんなしゃれた演出がw

 

20200818_120638317_iOS

 

かわいぃ~♡

 

で 新井旅館はこんな感じw

 

20200818_122213369_iOS

 

昼に外観の写真を撮るのを忘れてて

夜に出かけたときの写真w

 

中はとてもレトロです

 

20200818_054341131_iOS

 

大小 いくつかの中庭を囲むように

渡り廊下がつながっています

 

20200818_084817999_iOS

 

池もいくつかありまして

お部屋は池を囲むように配置されています

 

20200818_085455087_iOS

 

すてきな お茶道具w

 

お部屋の反対側は川に面しています

 

20200818_040018178_iOS

 

右手の建物が新井旅館です

真下に見える川は

新井旅館が整備したそうです

 

手前の赤い欄干は

逃げ恥のロケでも使われましたねw

 

部屋の中から川を望むと こんな感じw

 

20200818_073104328_iOS

 

温泉に入ったあと

浴衣に着替えて

うちわであおぎながら この縁側に座って 涼んでいましたw

 

妹に エアコン付けてるから 早く窓閉めて! って言われました

風情がないなぁ ><

 

お部屋の掛け軸は 誰の書でしょう?

 

20200818_072913968_iOS

 

「天平の湯」ってお風呂が有名なんですが

大人の事情で写真は撮れません

ネットから拝借w

 

o1200090014782829106

 

正面の窓の下側に見える窓は さきほどの池の中が見えるようになっています

鯉やメダカが泳いでいましたw

 

お風呂は この他 露天風呂を含めて4つあります

がんばったけど 2つしか制覇できませんでしたw

 

特に露天風呂

明るいと なんか恥ずかしいし

暗いと 不気味だし・・・

 

翌日は 下田まで足をのばして

浄蓮の滝を見てきました

 

20200819_014133698_iOS

 

ここまで行く道中

ウチの両親は車の中で ずっと石川さゆりの「天城越え」を歌っておりましたw

妹は まぁ~ったく意に介さず 爆睡w

アタシ 湯あたりでグロッキー気味w

 

この先には 天城山と旧天城トンネルがあります

旧天城トンネルは車一台しか通れません

歩いて通ると

何かが見えるそうです

はい 何かが・・・

 

アタシだちですか?

無論 行きません

家族全員 そういうの苦手ですw

 

こちらは 川端康成の「伊豆の踊子」が通った小径だそうです

 

20200819_020802553_iOS

 

帰りは箱根によって

大観山展望台に行ってきました

 

20200819_040626248_iOS

 

雲の上に 富士山がうっすらと見えているんですが

わかります?

 

なんか ここって バイクの人がいっぱい集まってました

バイクの聖地なのかー?

 

鈴廣にも寄って 紅白蒲鉾を買って帰ってきましたw

酒の肴じゃw

 

楽しかったのですが

家に帰ると 家事が待っている

迫りくる現実w

 

ナギサさんが ウチにもほしい~

 

ナギサさんドラマ

 

家事やるかぁ~

ま 買ってきた冷酒 呑んでからですね

ぐびぐびw

 

あ~あ 家事したくないなぁ

やっぱ ナギサさぁーん

 

B01K4KOCSG.09

 

ただし イケメンに限る・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ベゴ (水曜日, 23 9月 2020 20:39)

    おひさ~^^
    いいところですねw
    泊まる所は無いけど、
    高野山もいいとこですよーw
    夏なのに空気がスガスガしく凛としてますw
    おすすめですw